スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『スリーデイズ』
元旦にスリーデイズを観に行ってきました。
もちろん、いつものところです。
しかも1日は映画の日で\1,000で観れました。

星は☆☆☆+です。

さて、この映画は2011年9月23日公開でしたが山口は2ヶ月遅れですね。
監督のポール・ハリスが好きなので気になっていました。
脚本を書いた『ミリオンダラー・ベイビー』監督した『クラッシュ』で2年連続作品賞に関わっています。
両方好きな映画でした。
その後、脚本・監督した『告発のとき』も地味でしたがなかなかいい映画でしたね。

その3本からするとこの映画はちょっと落ちる印象は否めません。
ストーリー展開が早いし、アクションもあって観やすいのは観やすいのですがちょっと軽く感じます。
アクションが好きな方にはいいと思いますが、僕には深みが足らないように感じました。

とはいえ、さすがはポール・ハリスで奥さんが車に轢かれそうになるところ以外はなかなかうまく撮れています。
轢かれそうになるシーンはちょっとやり過ぎでしたが、押さえの効いた演出がリアリティーのあるアクションにしています。
もう一つ、リアリティーがなかったのが日本で言えば短大の地味な教授なのに筋肉ムキムキなラッセル・クロウですね。
『ビューティフル・マインド』に出た時も精神病の天才数学者なのに筋肉ムキムキでした。
陰のある演技はいいんですが、ムキムキですからねぇ…

この作品はフランス映画のリメイクらしいです。
外国映画のハリウッドリメイクはほとんどオリジナルの方が面白いので、今度オリジナルをDVDで観てみたいと思いますが探すのが大変そうです。

あまり内容に触れていませんが「いいんだけどもう一つ」という映画でした。
しかし、家で観るよりは映画館で観たほうが確実にいい映画がなのでぜひ観に行ってください。
早くしないと終わりますよ。








スポンサーサイト
[2012/01/02 14:40] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<観たいような観たくないような映画 | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masaraper.blog111.fc2.com/tb.php/503-5b149b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
